株式会社山の上に

接骨院を瑞穂区で経営する施術のプロがセルフケア法等の健康ノウハウを発信

お問い合わせはこちら

ブログ

施術のプロが実践的な健康ノウハウ等を

BLOG

施術のプロフェッショナルとしてコラム記事を発信していくにあたり、読んでためになることはもちろん、加えてできる限り実用的で健康に役立つようなセルフケア法や予防法などを執筆します。肩こりや腰痛は日常の姿勢習慣などからくることが多く、スポーツ障害・外傷も適切なフォーム等を心がけていれば予防できることもあります。そのようなプロならではの健康情報をお届けします。

おはようございます!もう10月も終わりに近いですが昼間は夏日になる位に気候が変ですね。まだ暫くは寒暖差が10度以上の時もある様ですね!人間は体温を自動で調節しようとするのですが、寒暖差が激しい…

こんにちは。秋雨前線のせいで天気が不安定な日も多いですが猛烈な暑さは終わりましたね!夏生まれですが暑いのは苦手なのでこれからの季節が楽しみですそろそろ運動や遠出もしやすくなってきたので皆さ…

多くの方は連休も終わり通常の生活になってきましたね。大企業の方々はまだ休み中ですが…ニュースでもやってましたが今年は台風の影響で交通機関に影響がかなり出てましたね!新幹線や飛行機のチケットの…

こんにちは!最近の気候はかなり厳しいですよね。ニュースでもよく取り上げられてますね!少し前にも載せましたがまた少し追加をしようかなと。水分補給や食事、睡眠などは当然の事なんですが…暑くて怠い…

2023年のお盆休みは11日(金)は祝日ですが午前のみ予約での施術を行います。11日は完全に一人で行ってますので予約優先ですが緊急の際は一度電話をしてみて下さい!14日、15日はお休みとなります。16日(水…

こんにちは。最近は気温と共に湿度が高いので体には辛いですよね!気温もですが湿度が高いと思ったより体中に汗をかくので水分が失われる事もあります。体は外の環境から中身を守ろうと色々な事を行いま…

お知らせ

2023/05/26

ホームページなどに記載されてますがお問い合わせが多かったのでブログにも載せます!水曜日、土曜日の最終受付時間は13時までになります。平日の午前は12時までになります。午後は20時までになります。…

こんにちは。連休も明けてから少し経ちましたが皆さん体調はどうでしょうか?あちこち出掛けて疲れが残ってる方や温度変化の為に疲れが発生してる方など休み明けの方が疲れを感じてる方が多いですね!日…

GWのお休みですが、5月の4日と5日の午前(8時~12時)のみ診療します。予約優先で基本マッサージのみですが是非ご利用して下さい!それ以外の曜日はカレンダー通りのお休みとなりますので宜しくお願い…

最近は

2023/04/15

こんにちは。そろそろヒノキの花粉もピークを越えたので多少楽になってきたはずが次は黄砂が…中々困るのが飛来してますね。花粉と合わさると影響が強く出て咳などが増える方もいるかと。咳やくしゃみは筋…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。